人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sincerely(親愛なる)照明と家具の話。

sincerely3.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 28日

TORTOISE CHAIR

TORTOISE CHAIR_c0362506_17212132.jpg

ペーパーコード (樹脂を含ませた紙紐のこと)によって広々とした座面が印象的な「Tortoise Chair」が届きました。
紙紐により頑丈に編み込まれた座面がお尻を包み込み、夏は涼しく冬は暖かく保ちます。


TORTOISE CHAIR_c0362506_17214304.jpg

広々は座面だけではなく、背もたれも。


TORTOISE CHAIR_c0362506_17215817.jpg

ペーパーコードを見ていると職人技感を感じることが容易にできて嬉しくなりますね。


TORTOISE CHAIR_c0362506_17221644.jpg


もちろん肝心のフレームもすべてマジファニの小寺さんがすべてのパーツを手作りしてます。
どこに触れても、丸みがあってやさしい、でもどっしりと頼もしい。


TORTOISE CHAIR_c0362506_17223494.jpg


TORTOISE CHAIR_c0362506_17225441.jpg

ちょっと上向きになった背もたれが座ったときにもたれかけ易くなっております。



TORTOISE CHAIR_c0362506_17231179.jpg


黄金週間初日に届いていい出だし!です。
椅子単体として使っていただくのも善し、ダイニングチェアとしても善しな1脚。



TORTOISE CHAIR_c0362506_17234596.jpg


GW、みなさまのお越しをトータスチェアらと共に!手薬煉ひいてお待ちしております!
はぁーー麦酒呑みたい。



by sincerely0313 | 2018-04-28 17:36


<< かごものとか。      電話番号 >>